この頃、ほんとに時間に遅れていらしたり、連絡無く予約時間にいらっしゃらない方多いです。

こちらから電話すると、「忘れてました」( 一一)

それは仕方ない、だって人間だものby相田みつお

でも困るの、お店は( 一一)

 

ギリギリで施術時間設定するときも多いので、

10分遅れてこられたりするとそのあとのお客様皆お待たせすることになるので。

電話しても「あ、まだ家にいました」( 一一)なんで?

「今の時間行けないので、時間変更してください」( 一一)だったら一本電話入れるべきじゃないですか??

正直、営業妨害レベル。混んでるときは他のお客様にお断りすることも多いので。

店側としたら、このお客様いつもこうだから次回は大丈夫かな、と正直思うけど、ダブルブッキングするわけにはいかない。

ホットペッパーからのご予約も当日じゃないにしろ5回も6回も変更されると

「あ、また予約入れて来たけど変更するんだろうなー」と毎回思っています。

 

本当に、これはサービス業の切実な共通の悩みなんでしょうけど、、

出来るだけ、ご予約通りのご来店をお願い致します

毎日のキャンセル、些細な5.6分の遅刻に非常に困っています。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2018/10/09/